忍者ブログ
ポップショコラドラムナツコのblog
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/15 (Thu)                  7×13 BOA DRUMのこと
7月13日。
幕張メッセにて開催された7×13 BOA DRUMに参加した。
ボアダムスのよしみさんは昔から憧れの女性ドラマーで、
まさかこうして私がボアダムスの一員となってドラムをたたける機会が来るなんて
夢にも思っていなかった。
合計91台。
こんな数のドラムが並んでいるだけでもう圧巻。
そして全員でフロアタムとスネアを一打鳴らしただけで鳥肌が立つ。
あの感覚は他では得られない。

私の隣には、福田洋子さん。
とてもステキな、かっこいい女性ドラマーの隣でちょっと浮かれたり。
昔からの音楽仲間がたくさんいて懐かしかったり。
もちろん新しく知り合いになれた人たちもたくさん。
ポップショコラの実穂ちゃんや、大切な友人も観に来てくれた。
演奏中、お客さんが自由に踊ったり、揺れたりしているのが見えて
最高に幸せな空間だった。


基本的に右から流れてくるリズムを受け取って、左に流していく。
シンプルだけどこれがなかなか難しくてとにかく無我夢中だった。
暑さとの闘いでもあった。
無数のリズム、無数の音の渦。
実はライブの翌日以降も、この日たたいたリズムが暫く頭の中をグルグルしていた。


夏のはじめの、貴重な貴重な私の一ページ。

















PR
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
フリーエリア
Save the 下北沢





プロフィール
HN:
NTO
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]