忍者ブログ
ポップショコラドラムナツコのblog
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/07 (Tue)                  凱旋ライブ
大阪と京都にライブに行って来ました!!
志穂ちゃんの産休から編成をツインギターに変えて、新メンバーでの初のライブ遠征。
そのライブが、扇町para-diceというポップショコラにとって特別なハコであったこと。
京都は京都で、ハコ自体は出来たばかりの場所だけど、私の大学時代にサークルで一緒にライブやったりしてたような先輩がオーナー、という、なんだかよく出来た筋書きみたい。

しかも扇町para-diceでは私たちの大好きなドラマー、松下隆也氏のソロ、ドラブ・ザ・ワールド(綴り忘れた)がオープニングアクトで、これがまた最高で。

京都ではポップショコラの初ライブを一緒に企画した旧友、スカイフォンが企画してくれたイベントということで、気合が入らない訳なかった。

ここには書ききれないほどいろんな出会いや再会があって
友達だけでなく久しぶりに観に来てくれて温かいメッセージを寄せてくれたお客さんとか、初ライブからずっと観てくれている人とか、もちろん始めて観て声をかけてくれた人もいて。

現4人体制での確かな手応えを持って、帰ってきたのであります。

その結果打ち上げで私はこうなりました(笑)




まあ、燃え尽きるほどヒートだったということでwww


遠征ライブでの熱が覚めやらぬまま、東京でのライブはもうすぐそこです。


楽しみ。









PR
2013/04/03 (Wed)                  溝田志穂産前ラストライブ〜THANK YOU MY LIFE〜



こちらは表参道ストロボカフェにて行われた志穂ちゃんソロの産前ラストライブ。
私も、3曲だけたたかせてもらいました。
普段と違う、カフェな感じのライブはかなりドキドキやったけど、この日参加出来た事を誇りにおもってる。
まだまだ頑張らないとな!って思ったり、こんなに素晴らしい方々と一緒にライブ出来て嬉しいな!って思ったり、本当に楽しい1日やった。
志穂ちゃんは、お腹に命の重みをずっしり抱えながら、長丁場のライブをやり終えてほんとにすごかったと思う。
さすがです。
いろんな意味で、強い女性だ。ぱっと見はそう見えない空気を漂わせているから、尚すごい。
そして志穂ちゃんのこの日のライブのフライヤーは、私にデザインさせてもらえたのも、結構嬉しかった。
材料は、志穂ちゃんが夜なべして作成した(笑)消しゴムハンコ。
あのハンコが良い出来だったので、かわいく仕上がってほんとに良かったな。

しかし、志穂ちゃんはこの後まだヘルマンのライブが残されているのだ。
これが終わるまでは気が抜けない。
無事に、体調に異変なく迎えられますように・・・!









2012/11/14 (Wed)                  もうすぐライブ☆
本日のリハでは次のライブに披露する新曲をみっちり練習した。
久々のQue。
楽しみだな。
帰りにリハスタに飾ってあったサンタクロースの人形を見て、もうクリスマスが狭って来てるのか!と感じる。
ロビーにはツリーもあったよ。
今年最初に味わうクリスマスムードかもしれない。
今年ももうすぐ終わっちゃうな。





2012/11/12 (Mon)                 
20歳のころから、秋になると紅葉をみることが急に好きになった。

京都に住んでいた頃は永観堂と決まっていたのだけれど、東京ではまだまだ決まった場所を見つけられていない。

今年はなんとなく時期を逃してしまいそうだから、実家の塀を一枚。





2012/11/11 (Sun)                  久々の更新
実家へ帰省中です。
なかなかいろんなことがあった半年間した。


年末に向けて今年も後少し、頑張ろう。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フリーエリア
Save the 下北沢





プロフィール
HN:
NTO
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]