忍者ブログ
ポップショコラドラムナツコのblog
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/10 (Wed)                  アニメ「orange」のこと
もう2ヶ月ほど前になりますが。

6/1に発売された、花澤香菜さんの10thシングル「あたらしいうた」。
このMVの中にちょっぴり登場する演奏シーンで、ポップショコラ実穂ちゃんと参加をしています。
わりと私はアニメ好きで、実穂ちゃんは、声優好きっていうこともあって、今回の撮影はとても楽しかった。
撮影が3月だったので、本当に寒かったのも、今となっては良い思い出。
公開されているショートバージョンはこちら。



CDを買ったらDVDがついてきます♫

それで、今期の香菜さんが主人公の声を演じている「orange」も、もちろん毎週録画して観ているんだけれど。
やっぱり青春ストーリーっていいなあと思う。
観ながら自分の高校時代とか思い出したりして。。。

でもあんなにお互いのことを思いやれる友達、仲間がいるって素敵だね。
自分の時は、ちょっとああいう感じには、ならなかったな。
特にあの体育祭のシーン。
あ、でも体育祭のシーンは、まだアニメには出て来てないんだ。
楽しみ。

自分はどんな高校生活を送っていたんだろう。
断片的には覚えてることはたくさんあるんだけれど、体育祭のこととか、思い出せないな。
今みたいにSNSやブログもなかったし、特に日記もつけてなかったし。

あ、でも、これを書いている間にも、忘れかけてたこととか、どんどん思い出してる。
記憶の糸の、はしっこが見つかったら、けっこうずるずると引き出されてくる。
当時の写真や手紙をみたら、きっともっと思い出すと思う。

過去に手紙を送ったりできないけど、脳内では、タイムスリップできるね。
おもしろい、と思う。






PR
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フリーエリア
Save the 下北沢





プロフィール
HN:
NTO
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]