忍者ブログ
ポップショコラドラムナツコのblog
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/10 (Sun)                  ケチャ祭り
新宿三井ビル前の広場で行われているケチャ祭りに今年も行ってきました。
ガムランやジェゴクの響きに酔いしれ、楽しいひとときだったなあ。
芸能山城組をこの祭りで知ってから、そのつながりで「AKIRA」という映画をいつか見てみたいと思っていたので今年こそはと思い、借りてきて見ました。

実はAKIRAを見た事がなかったので、見てみて衝撃を受けました。
1回目はよくわからなかったので2回見ました。

確かに芸能山城組の音楽が良く合っていて、面白かったです。

ガムランやジェゴクの前で写真を撮ってみました。

  
PR
2008/07/30 (Wed)                  ひまわり


ひまわりを観にいってきました。
人生初の試みです。
一面のひまわり畑。
今日はお天気もよかったので"向日葵日和"でした。
場所は千葉県の、あけぼの山農業公園というところ。



ほら。顔と同じ大きさです。
種になってきているものは重くて頭を下にもたげていたけれど、まだ若いひまわりは元気に上を向いていました。
ちょうど、背の高さと同じくらいです。



これは風車。
ひまわり畑の向こうに見える風車はとてもかわいらしくて、素敵でした。
春にはこのあたり、チューリップが咲くみたい。



ひまわりをみながら木陰でひと休みしていると、四葉のクローバーを発見しました。
結構、真剣に探しました。
四葉のクローバーは、なかなかたくさんありました。
私が見つけたのは割と形がきれいだったので、ひとつ持って帰ってきました。
しあわせのクローバー。

ひまわり畑にいると、とっても心が広くなったような気がして気持ちが良かったです。
元気が出る。
お友達の「らじるし」というバンドの、ひまわりの歌を思い出しました。

今年一番の、夏らしい思い出。
2008/07/18 (Fri)                  しほちゃんみやげ
 


しほちゃんの実家は愛媛。
この前偶然ケンミンショーという番組を見た時に取り上げられていた「削りかまぼこ」を、是非買ってきて欲しいという私のリクエストに応えてくれたしほちゃん。

じゃじゃーん。
これがあの削りかまぼこでぃ!
食べてみたけど結構おいしい!
かつおぶしみたい!
お好み焼きにのせても良いんじゃないだろうか。
2008/07/18 (Fri)                  続き


はい。
次は私の友人の野田孝之輔さん。
彼のお芝居を観るのは3回目ですが、今回は今まで観たのとは違う劇団に客演で出ていました。
マッシュルームカットが印象的だからか、マシューという役名でした。
いっつもテンションの高いナイスなお兄さんです。
同じ関西からの上京仲間であります。

分野は違うけれど、頑張っている人を見ると刺激を受けますなー。
私も頑張らなければ!!


2008/07/18 (Fri)                  久々の更新
 


いろんな事があったんだけど携帯が壊れてて更新が滞っていました。
携帯が壊れてた間、デジカメで写真を撮ってたんだけど、やっぱりデジカメだとファイルサイズを小さくするのがなかなか面倒で・・・(と言いわけしてみる)

えーと、まず、みほちゃんのお友達の劇団を観に行きました。
昔は観劇は好きで、ぴあを見てめぼしいものを探し、一人で行ってしまうくらいでした。

ライブを観るようになってからは足が遠のいていたけれど、身近に芝居をやる人が増えてきたのでまた観劇熱が高まっています。

そしてこの今回のお芝居はとてもよかった!
魍魎の話が出てくるのだけど、終わってから家に帰って、偶然レンタルしていた「魍魎の匣」という映画を観て、なんかタイムリーだと思いました。

そして2日後、今度は私の友人のお芝居を観に行ったのでした。

続く
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フリーエリア
Save the 下北沢





プロフィール
HN:
NTO
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/08)
(03/10)
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]